w_renovation改修工事

ホーム > 施工事例 > 改修工事 > クリーニング店 撤去移転工事

w_renovation改修工事

クリーニング店 撤去移転工事

2023年2月22日

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

1月末の大雪とても大変でしたね。

弊社のある近江八幡市も40㎝程積もった為、現場や事務所の雪かきに追われました💦

 

今回は半年前に施工させていただきました『クリーニング店 撤去移転工事』についてお話をさせていただきます。

大きな商業施設内にある店舗撤去移転工事の為、既存店舗の撤去日、移転先のオープン日が決まっています。その為、スケジューリングが大切になってきます。

まずは現地調査から・・・。

現在使用されているカウンターをそのまま移設したいとご要望があったので、実測していきます。

次に移転する先の室内を測量していきます。

測量が完了し、お客様からヒアリングをさせて頂き、次に設計を行います。

既存のカウンターの配置位置を決めたり、MENU表の位置、電気配線等どう施工していくかを考えます。

設計担当の一番幸せな時間です😊!!

何度かお客様と打ち合わせを重ね、同時に商業施設の方とも打ち合わせを行います。

 

そして着工です!!

お客様が店舗をお休みされるのは1日なので、その移動日に合わせ、先に施工ができるところをしていきます。

 

メニュー表が設置できるよう、間仕切り壁を作ります。

床、壁の仕上げをしていきます。

床、壁ともにかわいい色です😊!!

そして移動日です!!

既設カウンターを移動し、それに合わせ、アイアンの物干しを設置します!

お施主様設置の看板も映っていますね!!

おしゃれでとても可愛いです☺

 

そして次の日にOPEN!!

無事に竣工し良かったです☺!

 

この度はM様、OPENおめでとうございます!!

M様とは何度もお仕事させていただき、弊社一同感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも末永いお付き合いをお願いいたします。

最後になりましたが、M様のますますのご発展をお祈り申し上げます☺

概要
竣工年月日
pagetop