w_otherその他工事

ホーム > 施工事例 > その他工事 > S様サイクルポートを新設しました

w_otherその他工事

S様サイクルポートを新設しました

2022年12月5日

今年は、例年に比べて暖かい秋だったので、急な冷え込みに体がついていきません…。

普段から車で移動することが多いので、この機会に自転車での移動をメインにして

体力づくりしようかなあ、などと考える今日このごろです。

今回は、従業員の方の自転車を置くためのサイクルポートを設置されたS様のご紹介です。

 

場所は、会社の建物の裏側のアスファルトのところです。

このアスファルトに孔を開けてサイクルポートを支える柱を建てます。

 

配管が出てきた!傷つけないように気を付けないと・・・

 

柱が建ちました。この状態で一両日ほど静置し、コンクリートを固めます。

柱がしっかり固定できたら、屋根をつけます。

皆さんは「積雪荷重」をご存じですか?その字のとおり、積もった雪によって建物などにかかる重みのことです。

滋賀県は豪雪地帯ではありませんが、地域によってはかなり多く雪が積もるところがあります。滋賀県では、カーポートなどを設置する場合に、その屋根をどれくらいの積雪に耐えられるものにすべきか、おおよその基準を示しています。

<滋賀県ホームページより引用>

屋根がついて、サイクルポートの本体が完成しました。

室外機からの排気を防ぐパネルも設置!

 

 

 

完成しました!マットなシルバーがかっこいいです。

雨や風、雪から大切な愛車を守るサイクルポート、従業員の皆様に喜んで使っていただければと思います。

さーて、次回のブログ担当は!?

概要
S様サイクルポート新設
竣工年月日
2022年11月18日
pagetop