w_otherその他工事

ホーム > 施工事例 > その他工事 > 駐車場を整備しました

w_otherその他工事

駐車場を整備しました

2021年10月8日

もう秋だというのに、たびたび蒸し暑ささえ感じるこの頃です。
お家やお店の建物の、外壁や庭はきれいにしていても、駐車場のコンクリートお手入れまでは難しい・・・という方は多いのではないでしょうか。
今回は、駐車場を整備させていただいた工事を紹介します。

当初、駐車場は部分的にしか舗装されておらず、ラインが消えてしまったり、へこんだ部分に雨水が溜まったりしていました。

そこで、一度現状の舗装をすべて剥がして、新しく舗装し直します。
コンクリートの土間も取り除くので、大変な作業です。

大がかりな工事になり、工事中は車を止めることができないので、駐車場の整備をためらう方もいるかもしれません。
しかし、汚れた雨水がコンクリートに当たり、そのまま乾燥すると汚れが残ってしまいます。
また、日当たりが悪い場所などにはコンクリート自身にカビが発生することもあります。

これで舗装は完了。これからラインを引いていきます。
まずは仮のラインを引いて・・・

本番で引いていきます。一般的に、駐車スペースのライン幅は2.5メートル間隔です。

整備後の駐車場をご覧になったお客様は、「雪かきが楽になる」「車の整頓ができた」「事務所の床が汚れなくなった」など喜んでくださいました。
これからも、より多くのお喜びの声をいただけるよう精進したいと思います!
この度は、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

概要
F様駐車場整備
竣工年月日
2021年9月27日
pagetop